通販・EC用語集

用語集-広告

TD

TD(タイトル ディスクリプション)は広告においてのタイトルと説明文のことです。 TDはクリック率へ直接影響があり、また、検索サイトでの表示順位へも影響があります。 ユーザーはキーワードで検索を行います。 タイトル、説明文ともキーワードを含めることで客への注目度が上がります。 ただし、客はじっくりと内容を見てくれるとは限らないため、簡潔に分かりやすくすることが重要です。 広告はターゲットを明確にすることが重要なため、明確になったターゲットを元にキーワードを決め、有効なキーワードを含めつつ、広告を作成します。 タイトルと説明文の作成は難しい面もあり、どちらがタイトルなのか分からない広告になる場合もあるので注意が必要です。

◎お役立ち情報

TD

TDとは、タイトル&ディスクリプションの略で、Webマーケティングにおける広告文のタイトルと説明文のことを言います、現在、タイトルは30byte、説明文は38byteの2倍となっています、タイトルと説明文には記号を使うこともできますが、制限もあり、「!」はタイトルには使えないといった制限もあります。 さらに、検索クエリーに一致した文字はBold表示(通常より文字を太くして主に協調するために使われる書体)されます。