通販・EC用語集

用語集-広告

リスティング広告

リスティング広告ではユーザーが検索エンジンで検索したキーワードに連動する広告が表示されます。 一般の検索結果とは別に広告の枠が設けられていてユーザーの目につきやすいために、商品やサービスを提供するサイトへのアクセスアップに繋がりやすく、コストを抑えて効果的に宣伝する事ができます。 SEO対策で自社のサイトを検索エンジンの1ページ目に上位表示させるには大変な手間がかかりますが、リスティング広告なら費用をお支払いすれば、設定したキーワードの検索があれば、すぐに1ページ目に表示されるようになります。 キーワードは人気の高いものほど単価が高くなる傾向があります。 効果的なキーワードを設定しておけば検索エンジンからのアクセスを飛躍的に延ばせることがあります。

◎お役立ち情報

格安で利用できるリスティング広告

リスティング広告は、検索エンジンの検索ページに表示される広告の事を意味します。 検索エンジンにキーワードを打ち込むと上部や側部に広告が表示されることになりますが、あれをリスティング広告と言うのです。 この広告の特徴は、キーワードを打ち込んだユーザーに対して目に見える位置にサイトが配置されることによってアクセス数の向上が見込まれることにあります。 また、クリック単価に従って広告が表示されるので利用料金が極めて安価であるのも特徴的です。