通販・EC用語集

用語集-広告

キーワード単価

キーワード単価は広告のクリック率と深い関係があります。 一般的に広告のクリック率が高いとキーワード単価が低くなり、上位に広告が表示されるようになります。 対照的に、広告のクリック率が低い高くなります。しかし広告が表示されにくくなってしまいます。 これはクリック率が高い広告は検索者にとって有益な情報であり、低い広告は重要でない情報であるため、広告の表示に差が生じています。 そのため、クリック率の高い広告を記載していくことによって費用を抑えて効果を上げることが出来ます。 広告で報酬を得ようとする場合は単価が高いキーワードではなく、クリック率の高い検索者にとって有益な情報を発信している広告を選んで掲載することです。

◎お役立ち情報

キーワード単価

キーワード単価はGoogleAdwordsなので広告を買う際にキーワードごとに指定されている単価のことです。 GoogleAdwordsはキーワードごとに価格に幅があり、表示するサイトや時間などで価格が変動し、価格を安く設定すれば表示されないことになります。 単価については高く設定すれば表示される確率(順位)が上がるので有利ではありますが、キーワードを最適化していくことで単価を下げることができるため、さまざまなツールも用意されています。