メディア取材実績

タレントと商品のタイアップ、記者会見開催など影響力のあるメディアへと戦略的にアプローチ
小阪由佳さん × 酵水素 328選

一時、表舞台から姿を消し激太り報道が流れた小阪由佳さんを招き、新商品発売会見を開催。
独占インタビューなどはあったものの、小阪さんが久々にメディアの集まる表舞台に登場することもあり新商品発表の記者会見にはスポーツ各紙Webメディア、テレビ各局など合計35社が来社。その話題性の高さから、Yahoo!トピックスにも会見の様子が取り上げられ、新聞・雑誌・テレビ・Webメディアなどに多数掲載。
商品名の一部である「酵水素」というワードが、Yahoo!の検索キーワードランキングで3日連続の首位を獲得。オーガニック検索によるサイト流入数、ご購入数も同時に急上昇。記者会見直後2カ月の売り上げが予想を上回る実績となりました。
突然の芸能界引退、弊社製品によるダイエット成功などをつづった本人のエッセイ「失格アイドル」も発表。
表紙では、減量成功により現役アイドル時代より細くなった姿を惜しげもなく披露。書籍には断食ダイエットの認定資格「ファスティングフードマイスター」の取得をはじめとして、今後は美容や健康に関するアドバイザーとして活動をしていきたいという思いのほか、「酵水素」に関する内容も記載されています。

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女性向けニュースサイト「モデルプレス」も記者会見の様子を掲載。ダイエットに興味を抱く層へ情報発信に成功

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ヤフー!ニュースにもスポーツ紙が配信。映像トピックスでも1位を獲得するなど大きな話題となりました

たんぽぽ・川村エミコさん × 酵水素 328選 19穀の麹入り沖縄黒糖味

ダイエットの詳細な経過を、アメブロに開設中のオフィシャルブログ「川村エミコのカエルが寄ってきます…」にて半年にわたりレポートを掲載。長期スパン且つ、定期的な商品露出に成功。半年で15kg の減量を達成した川村さんのダイエット成功報告記者会見を開催。
減量を記念し、エナジードリンク「マッドクロック」夏のキャンペーンガールに就任し水着姿での会見も開催。
2つの会見には、日本テレビ、フジテレビなどの在京民放キー局をはじめ、サンケイスポーツ、スポーツ報知などのスポーツ各紙、Webメディアなど計35社が来社。
PR活動によるメディア露出結果

  1. 1マッドクロック公式サイト、店頭用チラシなどでのPR
  2. 2朝の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)にて、
    川村さんの特集を放映
  3. 3Yahoo!の急上昇ワードピックアップにおいて
    「川村エミコ」が1位を獲得
  4. 4アメーバニュースランキング1位
    Livedoorニュース1位
    スポーツ紙6媒体で掲載
    Webニュース32 社が会見レポートを掲載

楽天の商品販売ランキングでは1位を獲得
店頭広告、Web、テレビ、新聞など記者会見開催によって多数のメディアから商品をご紹介いただき、売上アップの大きなきっかけとなりました。

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地味で控え目な女性芸人が減量成功&水着姿を披露ということが話題を呼びヤフー!ニュースでも大きく掲載

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オリコンが取材したニュースを配信。商品のコアターゲットだけではなく、より幅広い層へのアピールが可能に