広告・プロモーションサポート事例

ECサイトに最適な広告展開をご提案
クライアント様情報
ご要望 ECサイトへの集客を強化したい
業 態 健康食品販売ECサイト
年 商 2400万円
事前ヒアリングで判明したお客様の状況

社内のECサイト体制としては「運用担当=店長」1名によって全てが行われている状況。
現在使用されていASPのカートや軽いデザイン、簡単なコーディングなどの対応は可能で、
立ち上げ時からこの体制で運営を続けてこられた。
SEO、リスティングなど広告展開に関する知識が薄く、広告展開における要点を理解いただいた上で
広告戦略を提案させていただくことが必要。

弊社によるコンサルティング以前の悩み

ECサイトへの集客を図るにあたって、どのような広告展開を行うのが一番費用対効果が高い
プロモーションなのかがよくわからない
課題 ・商品のメイン顧客層、および潜在的顧客にリーチするような広告展開の必要性

弊社からのご提案内容

クライアント様のサイトに集客を図れるよう、自社サイトで販売をしてきて売上実績のある商品をご提案。
モデル・タレントなど商品の購買層であるF1層に対して影響力のあるブロガーとのタイアップ広告提案のほか、
リスティング広告については、自社サイトにおけるテストマーケティングで効果の高かった
キーワードについて担当が選定し、実際に弊社広告の費用対効果についても具体的にご提示。
実際にリスティング広告をご出稿いただきました。

実施内容および成果

一度自社での成功実績のある広告展開パターンでご提案したため、商品のメインターゲットである
F1層にリーチした広告展開により集客に成功。
弊社がコンサルティングをさせていただいた月からクライアント様のサイトは
従来の3倍にまで売上アップ

クライアント様の今後の課題

今後は、OEM商品の充実も図っていきたいとのお考えをお持ちですので、
OEM生産拠点選定のサポートなども行わせていただく予定です。